kastroBLOG

ゲームレビュー、書評、その他

ギャルゲの舞台はなぜ高校ばかりなのか

嫌儲に気になるスレがあったので。

[ときメモにしろアマガミにしろ、ギャルゲが高校ばっかなのに不満。 JCやJDのギャルゲ作ってYO]

 

スレ内でも挙がっていたけど、大学が舞台のものはある。メモオフとか。だけど中学が舞台となると、あるのか?って程思いつかないし、スレでも挙がってなかった。

そもそもギャルゲに限らず漫画でもアニメでも恋愛もので、中学が舞台ってそうそうない気がするな。自分が思いつくのも秒速5センチメートルくらい。

 

↓のレスが一番腑に落ちた。

女は18歳が精神肉体共にピークだからな

昔の人も「鬼は十八番茶も出花」という言葉を遺している

必然的に女子高生になるがな